僕が学んだ引き寄せの法則で大切なこと「いい気分」とは?!

どうも引き寄せの法則研究家サイヤ人のコーイチです。

kaidan_man_noboru.png

今回は僕が今年学んだとっても大事なことを書きます。
引き寄せの法則って「常に良い気分でいること」が大事っていろんな本でもよく言われていますね。

わかりやすく説明すると
良い気分が→よりいいことを引き寄せて→更にいい気分になり→更に良いことを・・・
というループになることが大事だという内容ですね。

僕もそれは凄く大事にしていて、外部環境や他人の影響で自分の機嫌が変わらないように徹底的に毎朝マインドセットしていました。
でもそこを徹底し過ぎてある落とし穴がありました・・・・。

僕も人間なのでムカつくことととか、落胆してしまうこととか、嫌なことがたまにあるんです!!
そんな時に僕はその気持ちを完全に無視して強引に良い気分でいるようにしてました。

するとですね・・・

しんどいんです!!!
自分の心に嘘つくのめっちゃしんどいんです・・・・!
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

で、僕のメンターに相談したらですね、
「そういった感情も認めて感じて、その後いい気分になるように感情の階段上がってください」
と言われて凄くハッとしました。

僕はせっかく感情をもつ人間として生まれてきたのに、自分の心に嘘ついてるやんと。
それってまやかしの良い気分やん!と。
それによって凄くストレスフルになって調子がでなくなっていました。

そこで、

ムカついたらムカついたと一回認めて→でもこの件でよかったことは何かな?→この件があったおかげでこういった良いこともあったしな→まぁ人間だしたまにはこういったこともあるよね→実はこの後めっちゃいいことあるかもしれない!→てかそんなことより〇〇してみたいなぁ。

みたいな感じで少しずつ感情の階段上がるようにしました。
するとめちゃくちゃ気持ちが楽になりました。ほっとしました。

不安になっても、怒りが湧いても、ストレスがたまってもそれでいいと気楽に思えるようになりました。

で、この癖を半年くらいやってたら・・・
この階段を上るスピードが凄く早くなりました!

ストレスが溜まる→しっかり認める→良い気分の階段5段飛ばし!→で絶好調!!
みたいなスピード感になってきました。

これが本当の意味で「良い気分になる」ということなんだなと実感しています。
良い気分になるということは「絶対に嫌な気分になってはいけない」わけではないのです。

人間だしそんな日が全くないなんてありえない。

それでいーんです。
ただ気持ちを少しずつ切り替える習慣や、自分なりの方法を見つけていればいーのです。

焦ったり、不安になったり、恐れたり、怒ったりする自分を責めないで認めてあげましょうね!
関連記事

note購入者限定公開記事【奇跡】引き寄せの法則で理想の家を引き寄せた話。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
関連記事

プロフィール

コーイチ

Author:コーイチ
引き寄せコーチ/人生を180度ガラリと好転させる豊かさと幸福の引き寄せ方を発信/会社失敗で5億の負債➡︎鬱&自殺未遂➡︎引き寄せの法則&潜在意識を学ぶ➡︎願望が全て叶った人生に/お金、恋愛のnoteを販売中/普段はTwitterで呟いています/Twitterフォロワー1.3万人

最新記事

劣等感の後ろ隠れている、「潜在意識の中の思い込み」を手放す! Jun 04, 2022
不思議な女の子あこちゃんの深イイお話! Mar 14, 2022
シンクロニシティ&ゾロ目は幸運の前兆である。 Mar 04, 2022
最近の出来事:大きなビジネスのプレッシャーと緊張をやわらげる言霊。 Aug 20, 2021
全ての言霊を唱えやすくする最強の言葉「なぜか」を使いこなそう! Jul 25, 2021

Category Bar Graph

ツイッター

プライバシーポリシー

検索フォーム