僕が引き寄せの法則で起こした奇跡<まとめ記事>!
コーイチの引き寄せの法則全メソッドを書いたnote「引き寄せの法則 覚醒の書」

ムカっとする出来事が起きた時に「怒り」を切り替えるための思考法!


どうも、引き寄せの法則・研究家のコーイチ です!

今回はタイトルの通り

「ムカついた時」

のコーイチ流の切り替え思考法について書きます!


人間、生きてたらムカつく体験をすることくらいありますよね。
僕は先日、久しぶりにムカっとする体験をしましたプンヾ(`・3・´)ノプン

商談をしていたんですが、商談相手の人が少し言葉がキツい人だったんです。
本人に悪気はないと思いますが、絶妙に僕をムカっとさせる発言を繰り返していました。

(#^ω^)ビキビキ

多分、その人は自分の製品を売りたいから頑張って営業トークをしていたんだと思いますが、まるで「買う決断をすぐしない人は駄目な人だ」的な内容のトークでした。

19ef6e8b5fa4463e9beb1d2575f59b7c.jpg
(僕の心の中のベジータがこう言いそうになってましたがグッとこらえました。笑)

で、その商談が終わって僕はやっぱりムカムカしていました。
こういった時に1秒でも早くこの記憶を自分の人生から消して怒りの感情から切り替えるために、僕がやっている思考法を紹介します。

①まずはムカついていることを完全に認める。

ありのままの自分の感情をまずは認めます。
誰もいない場所で心と頭に浮かんだ言葉を全部声に出すんです。

「あれは完全にムカついたな!ムカつく!めっちゃムカつくわ!あの言葉はありえねぇ!あんな中で落ち着いて会話した僕って本当に偉いわ。」

心に溜まったムカムカや怒りは声に出すことで開放されるんです。
これだけでも随分気持ちが落ち着いてきます。


②「いない時まで、その人をこれ以上自分の人生に入れたくない!」と考える。

ムカムカを言葉に出して、少し落ち着いてきたらこう考えてください。

「ムカつかせてきた人のことを考えるために、自分の人生の時間をこれ以上使うのはもっと嫌だ❗️」です。

自分をムカつかせてきた人のことを、その人がいない時まで考えてしまうというのは「頭の中でわざわざ自分からその人に会いに行ってる」ことになるんですね。
しかも自分の人生の大切な時間を「その人を考えるために捧げてる」ことになるんです!
この文章を見てどう思いましたか?

めちゃくちゃ嫌ですよね。許せないしありえないですよね。
何がなんでも自分の大切な時間を相手に与えたくないですよね!

③「もうやめよう、自分が喜べること、幸せになることを考えよう。」と脳に命令。

②の内容が心にしっかりと腑に落ちれいれば、「もう考えるのをやめよう」とすぐ思えます。
これ以上考えるのはやめよう。もっと自分が喜びを感じることや、幸せな気分になれることを今すぐ考えよう。と、脳に命令するんです。

この3つのステップで自分の思考を転換していくと、ムカつくことを言われてもそのことを思考から早めに消して切り替えることができるようになります。

他人の言動でムカっとくる出来事があった時は、
ぜひこの記事を読み返してみてください。

あなたを嫌な気持ちにさせてくる人のために使ってあげれる時間なんて人生にありません!
noah-silliman--UUGr3txNuc-unsplash.jpg
関連記事

プロフィール

コーイチ

Author:コーイチ
このブログを引き寄せてくれて本当にありがとうございます。
はじめまして!コーイチです。
ブログを書き始めたときは事業の失敗で数億円の負債という地獄の日々から➡️「引き寄せの法則と瞑想」を知って研究&実践し➡️全ての負債がなくなって自由になる奇跡が起き➡️その後に無職から最高の転職に成功して、物質的にも精神的にも豊かな日々を過ごすことが出来るようになりました。
引き寄せの法則で僕が実際に体験して効果があったことを日々書いています。
このブログに引き寄せられた全ての方が一緒に幸福で楽しい毎日になれますように。
twitterは引き寄せの法則についての気付きを書いていますのでのぞいてみてください。

最新記事

全ての言霊を唱えやすくする最強の言葉「なぜか」を使いこなそう! Jul 25, 2021
まずは自分の心を一番大切に。 Jul 23, 2021
「成功とは何か?_引き寄せの法則」コーイチ @エイブラハムの教えその12 Jul 22, 2021
「当たり前のこと」の中にある幸せ。 Jul 18, 2021
「今」が一番若い!「今」より若い時なんてない。 Jul 12, 2021

Category Bar Graph

ツイッター

プライバシーポリシー

検索フォーム