劣等感の後ろ隠れている、「潜在意識の中の思い込み」を手放す!

shocked-g18463b3d9_640.jpg
コーイチです!
今回は【劣等感】についてのお話です。

 私は最近、強く劣等感を感じることがありました。
その劣等感の感覚がなかなかぬぐえなくて、それを感じた出来事の後にも、長く嫌な気分になっていて困っていました。。

そこでそれを手放すために自分の劣等感の中身を内観して調べてみると、そこには実は「完璧主義」な自分がいることに気が付きました。

 劣等感を手放そうとするんじゃなくて、完璧主義な自分に気が付いて手放すことが必要だったんです。 

私がそこに気が付いた方法を書いてみましたので、読者の方の気付きの一つになれば嬉しいです。 

①他人と比較したことによって私は劣等感を感じました。
 ②なぜかというと、私はその件で他人より劣っていると感じたからです。 
 ③他人より劣っている部分があってはなぜいけないのかな? 
 ④どんなことでも他人に勝っていないといけないのかな?
⑤何かで競争してるわけじゃないし、負けたっていいじゃないか!


 ④にきたタイミングで、自分の中にいる謎の完璧主義人間がいることに気付いて驚きました。なんでもかんでも勝たないといけない人生を生きるなんて、体力がいくらあっても疲れて倒れちゃいますね。

こんな思い込みを持っていたなんて自分にビックリしました。 
潜在意識に隠れたこの思い込み気付いた時にスゥーっと気分が楽になりました。 
このように自分自身に「なぜその感情を感じてるのか?」連続して問いかけていくと、自分の思い込みに気付けますのでおすすめです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

プロフィール

コーイチ

Author:コーイチ
このブログを引き寄せてくれて本当にありがとうございます。
はじめまして!コーイチです。
ブログを書き始めたときは事業の失敗で数億円の負債という地獄の日々から➡️「引き寄せの法則と瞑想」を知って研究&実践し➡️全ての負債がなくなって自由になる奇跡が起き➡️その後に無職から最高の転職に成功して、物質的にも精神的にも豊かな日々を過ごすことが出来るようになりました。
引き寄せの法則で僕が実際に体験して効果があったことを日々書いています。
このブログに引き寄せられた全ての方が一緒に幸福で楽しい毎日になれますように。
twitterは引き寄せの法則についての気付きを書いていますのでのぞいてみてください。

最新記事

劣等感の後ろ隠れている、「潜在意識の中の思い込み」を手放す! Jun 04, 2022
不思議な女の子あこちゃんの深イイお話! Mar 14, 2022
シンクロニシティ&ゾロ目は幸運の前兆である。 Mar 04, 2022
最近の出来事:大きなビジネスのプレッシャーと緊張をやわらげる言霊。 Aug 20, 2021
全ての言霊を唱えやすくする最強の言葉「なぜか」を使いこなそう! Jul 25, 2021

Category Bar Graph

ツイッター

プライバシーポリシー

検索フォーム