たまには立ち止まっていいじゃない。近くにある幸せを気づくこと、感じることの大切さ。

flower-field-250016_1280.jpg

この前、歩いているときに強く感じたことがありました。
というか、ある言葉が頭の中に急に降りてきたので、
このことをしっかりと覚えておくためにブログを書きます。

その言葉は、

「たまには立ち止まって、ちゃんと周りにある幸せを感じようよ!」

です。

カフェに向かって歩いていたときに、天気がとても良かったので美しい空を眺めてるときにこの言葉が突然頭にめちゃくちゃ浮かんできました。

「目標としている未来のことばっかり考えてるけど、たまには立ち止まって今目の前の幸せや楽しみをちゃんと感じてる?」と、自分の魂が言ってきたように感じました。



常に前向きに目標や願望に向かって前進し続けないといけない!
と、無意識に自分を追い詰めてしまうことが僕はよくあります。

でも、美しい自然を見て感じる感動とか、美味しいご飯の味、友人や家族との楽しい時間の幸福感とかって自分の目の前にあること。

これを全て無視してまで未来のことばっかり考えて突き進むって、もはや何のために生きてるかわからなくなっちゃいますね。

このまま過ごしてたら未来になってもまたそこから未来のこと考えて、そのまま何も味わわない人生を送ってしまいそうでした。

立ち止まって周りをちゃんと見て、人生の喜びしっかり味わうことを最近忘れてしまっていたことに気付かされました。

何かを感じているのも、生きているのも今この瞬間。
近くにある幸せを感じきって人生を楽しむ!

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

コーイチ

Author:コーイチ
引き寄せコーチ/人生を180度ガラリと好転させる豊かさと幸福の引き寄せ方を発信/会社失敗で5億の負債➡︎鬱&自殺未遂➡︎引き寄せの法則&潜在意識を学ぶ➡︎願望が全て叶った人生に/お金、恋愛のnoteを販売中/普段はTwitterで呟いています/Twitterフォロワー1.3万人

最新記事

劣等感の後ろ隠れている、「潜在意識の中の思い込み」を手放す! Jun 04, 2022
不思議な女の子あこちゃんの深イイお話! Mar 14, 2022
シンクロニシティ&ゾロ目は幸運の前兆である。 Mar 04, 2022
最近の出来事:大きなビジネスのプレッシャーと緊張をやわらげる言霊。 Aug 20, 2021
全ての言霊を唱えやすくする最強の言葉「なぜか」を使いこなそう! Jul 25, 2021

Category Bar Graph

ツイッター

プライバシーポリシー

検索フォーム