僕(コーイチ)が引き寄せの法則で起こした奇跡 2018年まとめ記事!
コーイチ初の著作note「引き寄せの法則スーパーサイヤ人 覚醒の書」

サッカー日本代表 南野選手も瞑想やってた!!なぜトップアスリートが瞑想するのか。瞑想のやり方も書きます。

どうも毎日瞑想しまくりコーイチです。サッカー日本代表のエースでもある、南野選手のインタビュー記事を読むと、最近「瞑想」してるってよ!!ヾ(・∀・)ノ

南野選手はパーソナルトレーナーから専門家を紹介され、瞑想に取り組むなど自分をブラッシュアップすることにした。「海外にいたら自分の時間が多くて。そういうときに何もせずに過ごすのではなく、手探りでも自分のために何かできないかと思って。瞑想を始めてからプレーが良くなった部分もあるし、自分や試合を俯瞰できるようになった。」

「瞑想」

ここ最近一気に日本代表のエースになって、大事な試合でいつも結果をだして活躍するようになったのは「瞑想」が関わってましたね!スポーツってかなりタイミングが大事ですよね。良いタイミングで味方からパスが来て、良いタイミングでシュートをうってゴールをする。その全てのタイミング=チャンス(運)を掴む南野選手はそれが抜群に上手くなってるのは瞑想でチャンスを呼び込んでたんですね。

瞑想の効果とは?

・運やタイミングがめっちゃよくなる ・望んでた結果がでやすくなる・集中力があがる ・良いアイディアがでやすくなる ・未来への不安感が消える
こういった効果が僕の体感としてめちゃくちゃあります。よく見るとこれって凄いスポーツ選手向きの効果ですよね。毎試合「結果」と「集中力」を求められることになるので。スポーツ選手とかは絶対した方がいいと僕も思ってた。ていうか、既にしてるトップアスリートが本当に世界中にいっぱいいます。と、いうことで今回は!


【世界中の瞑想してるトップアスリート】を調べてみました!

マイケルジョーダン
バスケットボールの神様。シカゴブルズに在籍していたときからトレーナーからの指導を受けて瞑想を実践し、強烈なプレッシャーの中でも神がかった活躍をし続けました

ノバク・ジョコビッチ
男子テニス界で史上最強の選手といわれているテニスプレイヤー。自伝の中で毎日15分の精神統一のための瞑想をおこなっていると語っています。瞑想によって「自己不振や、怒り、不安」というネガティブ感情を自分から解き放ち、極限状態の中でも最高のパフォーマンスを発揮しています。彼の試合はいつも、マッチポイントや大ピンチの状態からでも超劇的な逆転劇によって勝利をおさめるのが特徴です。

イチロー
野球界の生ける伝説。試合前に誰よりも早く球場に来て、ストレッチを入念におこなったあと20~30分の瞑想をルーティンにしているのは有名なストーリーです。第2回のWBC決勝韓国戦のあの極限の状態で出したヒットはまさに神がかっていました。

西野朗(元サッカー日本代表監督)
ここ最近の方で、一番瞑想の幸運パワーを炸裂させたのがこの方ではないでしょうか?
ロシアワールドカップ前にハリルホジッチ監督が電撃的解任となり急遽日本代表監督を任されたのが西野さん。
ホテルの部屋を真っ暗にして、一糸まとわぬ姿になって瞑想するんですって。笑 監督本人いわく『ゼロの状況から物事を考えることができて、思考がクリアになる』とのこと。ロシアワールドカップを思い出してください。1回戦、最も強豪国だったコロンビアが香川選手のシュートを偶然ハンドをしてしまい、開始数分でレッドカード退場。相手が一人少ないという強烈な幸運を手にして1回戦を奇跡的な勝利。そして3戦目のポーランド戦は、他会場のコロンビアがセネガルに勝利してくれたおかげで幸運にもグループステージ突破を決めました。このとき、世間では「他力本願だ」と批判も浴びました。
僕は正直、1戦目のコロンビア戦で相手がハンドして退場となった時点で「西野監督絶対に瞑想してるわ!!!100%してるわ!!この運の良さはおかしい!」って確信してましたよwブログにあのとき書いとけばよかったw 後日、週刊誌に瞑想の話が載ってたのを見て予想通りすぎて笑いました。あ~いうありえないタイミングでの幸運は瞑想のわかりやすい効果です。

長谷部誠(サッカー日本代表の元キャプテン)
圧倒的な精神力で日本代表をまとめ続けました。現在、異国ドイツのクラブチームでもキャプテンとして絶大な信頼を寄せられています。著書には「心を整える」。本の中で大事な局面に向けてのメンタル面の重要性を説いています。1日の最後に必ず約30分ほど心をしずめる時間を毎日つくっているそうです。

他にもいっぱいいますが、彼らの共通点としては大事な局面で神がかった活躍とか、最高のタイミングで幸運な出来事が起きて勝利を手にする人が瞑想してますね!!
僕が今年、奇跡みたいな幸運を呼び込めたのも瞑想の効果がでまくりだったからです。

この記事よんだ人もこれから瞑想したくなりませんでしたか?しましょうね!
20~30分を1日2回!もっと短くしたいなら10分でもいい!
めんどくさくて2回できなかったらまずは1日1回でもいい!

僕がおこなってる瞑想方法

リラックスできる場所であぐらをかいて、背筋を伸ばし、座ります。
僕は家でするときは電気を消して暗くしてます。
1.まずは息をゆっくり鼻と口から全部はきます。

2.肺・お腹の中の空気をぜ~んぶ、だしたと思ったら1~2秒そこで止めます。

3.そのあと鼻から息をゆっくり吸います。

4.お腹のおへそ下の丹田という場所に息を送り込むイメージです。
5.ぜ~んぶ息を吸い込んだらまた1~2秒止めます。


そして1に戻ってまた息をはきます。これを繰り返します。
意識を呼吸に向け続けてください。
最初は日々の生活のこととか、過去や未来のこととかいろんな思考が繰り返されますが、ただただ呼吸に意識を向けてください。そうするとだんだんと思考が止まり始め、周りの音も聞こえなくなってきます。目を閉じた真っ暗闇以外なにもなくなります。見える人はその暗闇の中に丹光っていういろんな色の光がで始めます。

別に出なくても気にしないでください。

多分やり続けてたらいつか見るので。

僕も見るときと見ないときあるのであまり気にしてません。



いろいろな瞑想会や瞑想ティーチャーの講義に参加して瞑想の方法って教えてる人によっていろいろあるんだなぁと知ったんですが、大事なのは自分が一番やりやすい、気分が良くなる方法をチョイスしてください。「こうじゃなきゃいけない」っていうのはあまりないと僕は思ってます。

楽なんだったら寝ながらでもどんな体勢でもいいと思ってます。

回数だって時間だって自分がやりたい回数でいいと思ってます。

だって自分にあってない瞑想法をやって、それがストレスになったら本末転倒ですよねw僕のやり方を参考にしても「自分にはこの体勢のこの回数の方がやりやすいな」って思ったらそれでいいと思います。
僕なんか最近カフェとか電車とかバスに乗ってるの時間で瞑想してますから。寝る前に瞑想してそのまま寝落ちしても大丈夫です。
自分がやりやすい方法があなたにあった瞑想法なんです。
瞑想にルールいっぱい作っちゃったら「リラックス」から程遠い内容になっちゃいますので。
「瞑想をした方がいいって書いてあったから、しなければいけない」ではなく→したら運気上がるからしてみよう→なんだか最近気分がいいし瞑想が楽しくなってきたな→瞑想やると1日いい気分になれるし集中力も上がるし、やりたいから毎日やろう!っていう気分になるのが理想です。

今日から瞑想ライフで幸運ライフを始めましょう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
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コーイチ

Author:コーイチ
このブログを引き寄せてくれて本当にありがとうございます。
初めまして!引き寄せ大好きコーイチです。
ブログを書き始めたときは、事業の失敗で数億円の負債という地獄の日々から「引き寄せの法則と瞑想」を知って研究・実践して、全ての負債がなくなって自由になる奇跡が起き→無職から転職成功したコーイチの実践引き寄せ体験記です。
引き寄せの法則で僕が実際に体験して効果があったことを日々書いています。
このブログに引き寄せられた全ての方が一緒に幸せで楽しい毎日になれますように。
twitterは引き寄せの法則についての気付きを書いていますのでのぞいてみてください。

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